人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
温泉記・京都府・笠置いこいの館
さて、世間様は天下の三連休ですが
台風が近づいているみたいで、天気は御機嫌ななめ
今日は、天気の悪い日にしては体の調子が「まあまあ」なので、天気次第で「そこそこ」遠方の温泉に行こうかと思っていたのですが、朝から雨模様、出鼻を挫かれました。

倉庫にいってあれこれしていると、相方より入電!
「晴れてきたけど、どないする?」と
ほな、せっかくやし、「温泉博士」に載っていたので「わかさぎ温泉」にいきましょか.そんな、遠くやないのでレッツ.ゴー!

温泉記・京都府・笠置いこいの館_f0097493_533844.jpg わて的ですが、けっこうお気に入りの温泉。何度来ても飽きません。
画像は、以前訪問した時の物です。

温泉データ
施設名        笠置いこいの館
源泉名        わかさぎ温泉
泉質         含弱放射線・ナトリウム・炭酸水素塩・塩化物泉
利用形態       加水なしの、循環、加温

営業時間       10:00~22:00
料金         大人 ¥800(タオル、バスタオル付)
定休日        第1,3水曜日他、年末年始
住所         京都府相楽郡笠置町隅田24

温泉記・京都府・笠置いこいの館_f0097493_5455218.jpg 浴室内の浴槽は全部で6つ、内風呂にはすべての浴槽に温泉を利用していて、湯の温度が一つづつ違うので、その時の体調で浴槽を選べるのがなかなかうれしい。岩風呂風の露天風呂もありますが、こちらは季節風呂(薬湯)、できれば温泉を使って欲しい所です。小さいながらも、遠赤サウナもありますので、お好きな方には、いいかもしれませんね。

温泉記・京都府・笠置いこいの館_f0097493_5541796.jpg こちらの温泉施設では、もれなくバスタオル、小タオルが付いています。もちろん、シャンプー、ボディーソープも完備でおますので、手ぶらでもOKですよ。
この9月始めに、ロッカーが画像の物に変わりました。確かに、前のロッカーは、L,逆L字の扉で、使いにくかったですものねぇ~。

by yudouraku | 2006-09-16 22:17 | 温泉記
<< 温泉記・泉佐野市・犬鳴山温泉 山之湯 昭和の残る街中 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル