人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・和泉市・菊水温泉
何年ぶりだろうか、
和泉市の「菊水温泉」さんに入浴してきましたので
今回紹介させていただきます。

銭湯記・和泉市・菊水温泉_f0097493_212891.jpg


銭湯データ

施設名   菊水温泉
住所    大阪府和泉市伯太町6-8-13
入浴料金  大人 200円
営業時間  16:00~21:30
定休日   木曜日

駐車場   2台

銭湯記・和泉市・菊水温泉_f0097493_21191018.jpg


こちらの銭湯へは、JR阪和線信太山駅からも近く
スーパー玉出の駐車場方向の信号を渡りそのまま東に進み
ワンブロック先の角に「ゆ」の字の看板が目印に!

そんでもって特色は、上の画像に有るように
入浴料がとっても安く、今時大人200円で入浴できるんですよ!
他には、レトロスタイルがそのまま残っていて
色々見所が沢山ある銭湯です。

銭湯記・和泉市・菊水温泉_f0097493_23184218.jpg


入口には、宝船のモザイクタイル絵

銭湯記・和泉市・菊水温泉_f0097493_23192354.jpg


番台スタイルの受付に、天井には格子天井が!

銭湯記・和泉市・菊水温泉_f0097493_23205060.jpg


オーナーさんのご趣味で、レトログッズが色々とありました。
(映画ポスター・ピンク電話・だっこちゃん人形などなど)

銭湯記・和泉市・菊水温泉_f0097493_23221953.jpg


浴室は今回撮影できませんでしたが、深主浴槽・薬湯のみ
薪と井戸水のコラボレーションの湯は熱め
薬湯の浴槽上には、なかなか見る事がない
中将湯 津村順天堂のホーロー看板がありましたよ。

注意点としては、共用洗面器と椅子の数が少なく
カランにシャワーがありませんので
銭湯初心者の方には、厳しい銭湯なのかもしれません。
by yudouraku | 2012-01-22 21:07 | 銭湯記
<< 廃業銭湯・堺市西区・亀鶴湯 廃業銭湯・港区・築港温泉 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル