人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
温泉記・大阪市・西区・SPA江戸堀
2012/07/末 休館されました。


今年の1月にリニューアルオープンのお知らせをしました
西区のSPA江戸堀(旧御隆倶楽部)

前の記事 http://yudouraku.exblog.jp/12675776/

なんやかんやで入浴する機会がありませんでしたが
先日相方と連れ合って入浴してきましたよ。

温泉記・大阪市・西区・SPA江戸堀_f0097493_43451.jpg


温泉データ

施設名    SPA江戸堀

泉質     単純泉

源泉名    御隆温泉

住所      大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービルB1

営業時間   12時~22時30分(受付終了 22時)

定休日      年中無休(元旦およびメンテナンス休館日を除く)

通常入泉料金    ¥750(フェイスタオル持参の方は¥50off)

公式サイト    http://www.spa-edobori.com/index.html

今回は公式サイトにあります「合言葉割引」使って¥500で入浴
旧御隆倶楽部 時代の雰囲気がかなり残っている感じで
エレベーターホールはバブリーなシャンデリアが
館内案内板を見ると、男湯の方がかなり広いです。
浴室内は、黒御影石?を基調としたモノトーンのシックな雰囲気です。
各浴槽は、古代ヒノキの主浴槽とサウナ・円形の水風呂と
これまた円形の気泡風呂(どちらも基礎柱が中心にあるため)
残念な事に、以前はミストサウナだった所は打たせ湯だけが稼動
少々立ち寄り温泉としてはクオリティーが低く
上等なビジネスホテルの浴室的な感じがただよいます。
それと、女湯は狭いそうなんで(館内図だと、半分以下かな?)
浴室入れ替え制にしたらいいのにと提案したいところです。
by yudouraku | 2010-10-14 04:19 | 温泉記
<< 銭湯記・住吉区・玉乃湯 温泉記・大阪市・此花区・上方温... >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル