人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・生野区・福徳温泉
さて、そろそろ終盤になってきました
生野区銭湯番長スタンラリーなんですが
仕事の関係上、時間がカブってしまい
今日入浴しました銭湯で
なんとか17件目のゲットです。

銭湯記・生野区・福徳温泉_f0097493_1452429.jpg


銭湯データ

施設名   福徳温泉

住所     大阪市生野区巽南2-8-2

営業時間   14:00~24:30

定休日       

公式サイト     http://www.e-sento.net/hukutoku/

浴室内などの情報は、公式サイトがありますので
そちらを参考にして下さい。

こちらの銭湯は、現代型バラエティ銭湯
駐車場も完備されていて、車の方でも安心です。

下足場からロビー・フロント形式は現代風ですが
男女脱衣所入り口が、和風スパー銭湯の趣があり
天井の意匠が、以前の面影を伝えます・
脱衣所、浴室も清潔で明るく
軟水のお湯で、お肌スベスベですよ。

公式サイトでも大々的宣伝していますが
ヒマラヤ岩塩浴槽は一度は入浴してほしいお風呂
露天風呂になっていて、ほのかな硫黄臭がなんとも言えません。

お好きな方は、別料金(100円)のフィンランドサウナへ
階段上がった二階部にあります。

風呂上り、別に作られた喫煙所で一服
ロビーに戻り、気さくな大女将と暫く談笑
おおきに、今日はいいお風呂でした。
by yudouraku | 2010-08-23 01:48 | 銭湯記
<< アセモかいかい日記 10円ギャンブラー >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル