人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・堺市堺区・旭ヶ丘温泉
今日は、地元堺市の渋系銭湯に行ってきました。

銭湯記・堺市堺区・旭ヶ丘温泉_f0097493_22552396.jpg


銭湯データ

施設名   旭ヶ丘温泉

住所     堺市堺区緑ヶ丘北町2-3-8

定休日    日曜日

営業時間    16:00~23:00

(営業時間は、お風呂マップより転記、変更があるかも知れません。)

こちらの銭湯は、堺市古墳群のある場所に近く
散策コースの一部にいいかも知れません。

日が落ちますと、ぽっと燈る一般住宅によくある外灯だけで、電飾看板などが無いので少々わかりにくいのですが(表の看板は、ペンキ看板です。)、近くにスーパーアプロがありますんでそれを目印として行けば、比較的発見しやすいですよ。

浴室はこじんまりとした作りで
レバーを上にしたら適温の湯が出る打たせ湯
浅い浴槽にはジェットが2連
そして深い浴槽に電気風呂
大きめのライオンの湯口が印象的
奥にはスチームサウナに水風呂
洗い場センターのカラン島は
アーチになったパイプにシャワーヘッド
壁際のカランは、ホース付のシャワーでした。

見所は、時代を感じさせる脱衣所ロッカー

銭湯記・堺市堺区・旭ヶ丘温泉_f0097493_2394880.jpg


ほとんど見ることが少なくなった木製ロッカーが現役です。

下足場も見所

銭湯記・堺市堺区・旭ヶ丘温泉_f0097493_231189.jpg


こちらも木製下駄箱・傘入れが現役です。

興味ある方は、ぜひに旭ヶ丘温泉に
愛想のいい女将さんが出迎えてくれますよ。

8月は、21・22日が連休しますと張り紙がありました。
by yudouraku | 2010-08-16 23:14 | 銭湯記
<< 銭湯記・銭湯検定 銭湯記・生野区・日の出湯(生野東) >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル