人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・堺市堺区・布袋温泉(共同浴場)
十月の堺市の広報に記載されてい知ったのですが
堺市にも、堺市市営の共同浴場があったのです。
その共同浴場の男湯が改装工事の為しばらくは
女湯を男女曜日交代で使用すると書いてありました。

「なんと!禁断の女湯に堂々と入浴できるチャンスです!」

銭湯記・堺市堺区・布袋温泉(共同浴場)_f0097493_16301387.jpg


施設データ

住所         大阪府堺市堺区協和町2-61-3
営業時間         15:00~23:00
定休日            金曜日 一月一日
入浴料金     12歳以上 200円 12歳未満 60円

※2013・4・22 加筆
駐車場は近隣施設との共用使用で、西側少し離れた所にあるそうです。



注:2009年11月末までは、男湯が改装工事中の為
  女湯を曜日交代で利用しています。
  男性利用日 月・水・土
  女性利用日 火・木・日

こちらの施設は。出入り口が二箇所ありまして
画像の出入り口は公園側
道路側にも、暖簾のある出入り口があります。

中の券売機で料金を払い、入浴券を番台の係員の方に
脱衣場はとても広く、壁際に銭湯タイプのロッカーがずらり
中央の天井には、回転式の扇風機が二台
さて、浴室なんですが、広い深浴槽に浅浴槽が二つ
何で二つなのかは、よくわかりません?
それに入浴剤入りの浴槽がありましたよ。
湯の温度は少し高め、私にはいい湯温でしたよ。

さて、女湯の特徴なんですが
こちらの施設の男湯に、まだ入浴した事がないので
違いと言っても比較できないのですが
浴室のタイルがピンク系だったのと
脱衣所に「オカマスタイル」のドライヤーと
ベビーベットがありましたよ。

男湯の改装工事が終わったら
新しくなった男湯にも入浴してきますね。
by yudouraku | 2009-11-14 16:51 | 銭湯記
<< 温泉記・ラスパOSAKA 閉鎖情報 温泉記・茨木市・彩都天然温泉 ... >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル