人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・大阪市生野区・千歳湯
昨日も天気の悪い中
行ってきましたよ生野区まで
生野区銭湯番長スタンプラリー11湯目は
鶴橋の「千歳湯」さんです。

銭湯記・大阪市生野区・千歳湯_f0097493_623129.jpg


こちらの銭湯、画像を見てくだされば判るのですが
ひらがなで「ちとせ湯」になっていますが
浴場組合のHPやスタンプラリーのチラシには
「千歳湯」になっていますので、お間違いなく。

銭湯データ

施設名       千歳湯
住所          大阪市生野区鶴橋5-12-2
営業時間          15:00~1:00
定休日              第1第3火曜日

職住兼用の住宅街の一角にあります銭湯
外観はあっさりしていますが
中の浴槽設備は充実していて、少々驚いてしまいました。

浴室は、真ん中に主浴槽に浅い浴槽
右手に電気風呂・個室になっている変わり風呂
当日はスカイブルー色した・アロエでした。
そして左手には、看板がはげて分かり難いのですが
カルシウム風呂・なんだか化石を利用した
ミネラル分が豊富な湯のようです。
一階の奥には二連なった座風呂と寝風呂
少々急な階段を登って行けば、サウナエリア
ドライサウナ・スチームサウナと水風呂がありました。
ちなみに、基本ドライサウナは無料ですが
ローカル・ルールとして、バスタオルを使用して下さい。
バスタオルの用意の無い方は、別途50円でレンタルできます。

いやはや、あれこれ豊富な設備で満足気分!
また行ってみたくなる銭湯でした。
by yudouraku | 2009-08-10 06:23 | 銭湯記
<< 銭湯記・堺市北区・舟見温泉 銭湯記・大阪市生野区・初音湯 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル