バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
タグ:駄菓子 ( 2 ) タグの人気記事
アメちゃん・2
何年か前、コンビニで売っていたので
つい買ってしまいました。

f0097493_1943581.jpg


私の知る限り、店頭で見つける事がない
明治製菓の「フルーツドロップス」

明治製菓のHPで調べて見ますと
デザイン違いの物が現在も発売されている様です。

http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/candy/drop/index.html

私の買ったのは、コンビニの復刻キャンペーンの物

さて、現行の物はどこに売っているのでしょう?
[PR]
by yudouraku | 2010-05-19 19:50
アメちゃん・1
大抵、我家の習慣と言うのか
定番と言う物かが存在する様なんです。
御多分に我家も、母の代から続くアイテムが
「アメちゃん」の存在だったりするのです。

その「アメちゃん」
袋入りの物は色々種類が変わるですが
なぜか「缶入り」の物が定番となって
切らした事がありませんでした。

f0097493_455598.jpg


画像は、佐久間製菓の缶入りドロップス
右側の缶の様に、コラボデザインの缶も色々有る様です。

現在も、相方には不思議に思われるのですが
あると落ち着くこの「アメちゃん」!!
さすがに消費自体はあまり早くありませんが
少なくなってきますと、なんでか又買ってしまいます。
[PR]
by yudouraku | 2010-03-31 04:12


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル