バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
タグ:藤井寺市 ( 2 ) タグの人気記事
温泉記・藤井寺おゆば閉店後
今日仕事で近くまできましたので
今年の3月末で閉店しました
「藤井寺おゆば」をのぞいてきましたよ。

f0097493_21186.jpg


早いですね、解体工事が進んでいます。

銭湯の廃業は、色々な意味を含めて理解できる部分があるのですが
大型施設のスー銭の廃業は、チョット「あれ・・・?」ですよね。

まあ、大型施設になれば、特色が無ければ
だんだん集客力が悪くなるみたいですので
ブームに乗って出店した所は大変苦労されている様ですね。
[PR]
by yudouraku | 2010-05-12 21:10 | 温泉記
温泉記・藤井寺市・源気温泉 藤井寺 おゆば
定例の事ながら、またまた温泉博士の入浴手形を使って行って来ました。

f0097493_21335782.jpg
まず、22日の土曜日は、藤井寺の 源気温泉 藤井寺 おゆばです。
枚方から行きますと、寝屋川市から170号線をひたすら南に直進、近鉄南大阪線のオーバーパスを下ると左側に看板が見えてきます。


施設名  源気温泉 藤井寺おゆば
住所 大阪府藤井寺市古室3丁目15-3

源泉名  古希の湯
泉質    弱アルカリ性単純泉

オープンは2006年2月でしたが、お金を払ってまで行こうかと、ためらっていた施設なので、無料入浴できたのは、とてもありがたい機会でした。

私の入浴した感想としては、可も無し、不可も無しと言った感じです。
[PR]
by yudouraku | 2008-11-25 22:01 | 温泉記


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル