バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
タグ:看板 ( 16 ) タグの人気記事
街中うろうろ・梅仁丹の看板
街中をうろうろしていた時に見つけた看板
f0097493_03846100.jpg

この梅仁丹の看板も、見る事が少なくなっています。
[PR]
by yudouraku | 2012-04-19 00:40 | お散歩(街中色々)
下宿の看板
はたして今もやっているのでしょうか?
食堂の看板に書かれた「下宿」の二文字が気になります。
f0097493_11251950.jpg

近くに大学はない所ですので、社会人向けの下宿なのかな?
[PR]
by yudouraku | 2012-04-03 11:26 | お散歩(街中色々)
陀羅尼助は知ってるけど・・・
街中をうろうろしていた時に見つけた古い看板

f0097493_1115353.jpg


「はらくすり」と書いてあるから、胃腸・腹痛関連の薬だと連想しますが
ネットで調べてみますと、今も製造販売していて
動物胆を使用した配置薬関連の和漢胃腸薬だそうです。
[PR]
by yudouraku | 2012-02-10 05:04 | お散歩(街中色々)
元気ハツラツ!
先日、西成の裏町で、一方通行に悩まされうろうろしていると
画像の看板に遭遇しました。

f0097493_640960.jpg


田舎の方が遭遇率が高いと聞きますが
大阪下町でも、まだ色んな物が残っていますね。
[PR]
by yudouraku | 2010-06-10 06:43 | お散歩(街中色々)
まだある看板
ここ最近、大阪市内の仕事に行った帰りに
住吉区の銭湯によって帰っているのですが
ついでと言って、街中をうろうろしています。

f0097493_5534546.jpg


その時見つけた「電話・電報」の看板

すでにお店は御商売を止められているようで
表に電話が無いのですが・・・
[PR]
by yudouraku | 2010-05-24 05:57 | お散歩(街中色々)
なつかしい看板
私が小学生高学年だった頃、子供達の間(男子)では
コカコーラよりも、「ぺプシコーラ」の方が人気がありました。
理由は単純で、同じ値段で「ペプシ」の方が量が多かったからなんです。

当時、コカコーラと熾烈な販売競争があって
王冠の裏に、お金が当たるくじをつけたり
飲料と関係が無い、ヨーヨーのイベントなんかもやっていて
あれこれ子供心をくすぐりっていました。

f0097493_4233040.jpg


たしか当時ペプシは、「チェリオ系」で
他には、ミリンダやマウンテンデューなんかもあったかな?
[PR]
by yudouraku | 2010-05-22 04:25 | 日記やで
まだあるんだなぁ~
いつもの様に、空いた時間バイクでうろうろしていたら
大阪市内なんですが、普通の民家の壁に
画像のデカホーロー看板を発見!!

f0097493_20573420.jpg


よく残っていたものです。
[PR]
by yudouraku | 2010-05-18 20:58 | 日記やで
まだまだ残っています。
また見つけてしまいました。

f0097493_603674.jpg


今回見つけた看板は、マルキン印BBQソースの看板

数は少ないですが、残っているものですね。
[PR]
by yudouraku | 2009-06-29 06:03 | 小ネタ
年金立替金融の看板
前にも、違った年金立替の看板を投稿しましたが
別の会社の物を見つけましたので投稿します。

f0097493_1818418.jpg


現在の貸し金業法では、年金担保の融資は
公的な機関の融資しかできないようになっているようですが
このようなタイプの金融屋さんは、完全廃業したのでしょうか?

謎ですね・・・?
[PR]
by yudouraku | 2009-06-08 18:22 | お散歩(街中色々)
こんな場所にあっても・・・・?
なつかしい電話・電報の看板を見つけました。

f0097493_12282159.jpg


しかし、その設置場所が
お店のテント上部なんですよねぇ~!

f0097493_12304288.jpg


これでは、一方からしか見えませんね。

看板の年代からして、お店をリフォームした感がありますので
そのときに移設したんでしょうけど・・・・・・?
[PR]
by yudouraku | 2009-05-27 12:33 | お散歩(街中色々)


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル