バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
タグ:生野区銭湯 ( 58 ) タグの人気記事
今年もやってきた!生野区銭湯番長スタンプラリー
すでに7月1日から始まっていますが
今年も生野区銭湯番長スタンプラリーが開催されています。
f0097493_4334617.jpg

今年は少しルールが変更になっていますが
生野区参加銭湯は47軒
(大池交差点近くの大池湯さんは休業中です)
あなたもチャレンジしてはいかがです

詳しくは生野区浴場組合HPへ
http://www5b.biglobe.ne.jp/~i-y-k/index1.htm
[PR]
by yudouraku | 2013-07-06 04:35 | 銭湯記
廃業銭湯・生野区・鶴の湯
某掲示板に廃業との情報があり
細工谷に行ったついでに見てきました。(7/2)
f0097493_14144918.jpg

銭湯番長スタンプラリーが始まってから
何度も行きました銭湯なんですが
すでに解体が始まっていました。

あまり設置のない「温灸風呂」に
今年は入れないのが残念です。
[PR]
by yudouraku | 2012-07-06 14:18 | 廃業・休業
銭湯記・生野区・今年もやってきました銭湯番長!
少し前の記事で投稿した話題ですが
2012生野区銭湯番長スタンプラリー詳細が発表されました。
f0097493_11521366.jpg

今年の開催期間は
2012・07・01~08・31までのロングラン
まいど太っ腹な「生野区浴場組合」さんの
景品もパワーアップしての開催になるようです。

さて、みなさんもスタンプカードもらって
チャレンジ・チャレンジ!!(^^)/
[PR]
by yudouraku | 2012-06-21 11:56 | 銭湯記
銭湯記・生野区・今年もスタンプラリー開催
三年前より、生野区浴場組合加盟銭湯では
「生野区銭湯番長スタンプラリー」なる
スタンプラリーを毎年開催されてきたのですが
昨年は少々パワーダウンして、この先の継続を心配していました。

ですが
昨日、今年もスタンプラリーを開催するとの情報が飛び込んできました。
詳しい詳細は21日に各浴場にチラシを掲示するとのこと
今年はどんな感じのスタンプラリーになるのか楽しみです。

また、詳細がわかりましたらこちらで報告しますが
念の為に「生野区浴場組合」をリンクしておきます。

生野区浴場組合ホームページ
[PR]
by yudouraku | 2012-06-14 05:46 | 銭湯記
休業銭湯・生野区・明色温泉
浴場組合のサイトにも掲載がありましたが
他のサイトに投稿があり確認できました。

情報ソース こちら

f0097493_16595058.jpg

(数年前の画像です。)

24.01.26確認追記
現地を確認してきました。

f0097493_0485489.jpg


休業告知の張り紙
[PR]
by yudouraku | 2012-01-25 17:00 | 銭湯記
廃業銭湯・生野区・生照温泉
大阪銭湯マップ正誤表を浴場組合さんから頂いてきて
見ていたら、生野区の生照温泉の記載があった

f0097493_10563972.jpg


廃業ではなく「休業」だろうと思い現地の確認をしに行ったら
あの洋館的建物はすでになく、新しい建物の工事中であった・・・。
[PR]
by yudouraku | 2011-12-25 11:02 | 廃業・休業
廃業銭湯・生野区・鶴橋温泉(銭湯マップは鶴橋浴場)
昨日、年末の食材を仕入れに鶴橋まで行ったら
解体現場に遭遇してしまった。

f0097493_11542214.jpg


2009年の生野区銭湯番長スタンプラリーの時は
すでに廃業されていたが、そのまま残っていたのは
ドラマロケに使っていた関係かな?

f0097493_1235577.jpg


昨日の時点で、まだ煙突は解体されていなかったが
たぶん年内で解体工事終えるでしょう。
[PR]
by yudouraku | 2011-12-23 12:15 | 廃業・休業
銭湯記・イベント終了・生野区浴場組合
今年は、昨年その前と比べ、一気にハードルが下がり
三件入浴すれば、もれなくオリジナルタオル進呈!

今年も参加させてもらいまして
オリジナルタオルをゲットしましたよ。

f0097493_5363480.jpg

[PR]
by yudouraku | 2011-08-01 05:37 | 銭湯記
銭湯記・生野区浴場組合のイベント
今年はかなりのパワーダウンなんですが
生野区浴場組合さんのイベントが開催中です!!

f0097493_8112318.jpg


今回のスタンプカードは上のチラシの下側
各浴場でもらってください。
(生野区エリアですと、15日の新聞折り込みに
 入っている場合があります。)

三件入浴すれば、オリジナルタオルをもれなくプレゼント!!

銭湯愛好家としては、うれしいですね。
[PR]
by yudouraku | 2011-07-17 08:13 | 銭湯記
銭湯記・生野区・楽々湯(朝風呂にGO!)
今日は、朝風呂に行ってきました。

日曜日に朝風呂をしている生野区の銭湯は
数件あるのですが、スチームサウナがあるのと
少々ゆっくりしたかたったので
桃谷5丁目の「楽々湯」さんをチョイスしました。

f0097493_753592.jpg


施設データなどは、過去記事に記載していますので
リンクを入れておきます

http://yudouraku.exblog.jp/11584272/


f0097493_7541448.jpg


それから、隣にありましたスーパー万代がなくなり
月極め駐車場になってましたよ。
[PR]
by yudouraku | 2011-07-17 07:55 | 銭湯記


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル