バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
タグ:廃業銭湯・施設 ( 97 ) タグの人気記事
廃業銭湯・阿倍野区・金毘羅湯
すでに建物は解体撤去されて新築物件工事の準備中でしたが
商店街のアンドンに営業されていた名残を見つけました。
f0097493_23471285.jpg

[PR]
by yudouraku | 2012-03-10 23:47 | 廃業・休業
廃業銭湯・阿倍野区・梅の湯
まだ建物が残っていましたので撮影
f0097493_20321376.jpg

[PR]
by yudouraku | 2012-03-09 20:32 | 廃業・休業
廃業銭湯・大正区・大進温泉
いつ頃の廃業なのかは分かりませんが
看板が残っていました。
f0097493_2330755.jpg

現在は、倉庫として利用されてるみたいです。
f0097493_23311425.jpg

[PR]
by yudouraku | 2012-03-08 23:31 | 廃業・休業
廃業銭湯・西区・枡清湯
何年か前、設備が故障して休業と
銭湯関連の掲示版にカキコミがあった記憶があるのですが
それ以降がわかりません。
f0097493_138932.jpg

今でも営業している雰囲気がありますが
残念ながら廃業された様です。
[PR]
by yudouraku | 2012-03-07 13:10 | 廃業・休業
廃業銭湯・住之江区・阪堺温泉(阪堺湯)
旧街道大和川近くにある廃業銭湯
外から見ると、まだまだ現役と思うのだけど。

f0097493_18193414.jpg

[PR]
by yudouraku | 2012-02-29 18:20 | 廃業・休業
廃業銭湯・城東区・三玉湯
f0097493_23465934.jpg


表の掲示によると今年の一月に廃業の様ですが、噂によると昨年末でとも
レトロたっぷりの銭湯だったのに残念です。
[PR]
by yudouraku | 2012-02-21 23:48 | 廃業・休業
廃業銭湯・堺市堺区・大姉湯
最後に入浴したのは、10年位前だったと思います。
気がつけば廃業されていました。

f0097493_163368.jpg


石橋を渡って中に入れば、時代が一気に逆行する銭湯だったのですが・・
[PR]
by yudouraku | 2012-02-13 16:05 | 廃業・休業
廃業銭湯・東大阪市・大福温泉(駐車場になった銭湯Ⅴ)
数年前の生野区銭湯番長スタンプラリー開催中に
間違えて入った銭湯でしたが、当日撮影した画像がぶれぶれで
アップしていなかった施設だけに残念です。

f0097493_4232980.jpg


もともと屋号の表示がありませんでしたが、外観はあまり変化を感じません

f0097493_4245751.jpg


施設入口からみた画像

f0097493_4255644.jpg


裏手、罐場から見た画像

浴場組合サイトには、まだ休業となっています事から
最近の廃業なのでしよう。

隣接のコインランドリーは、営業されていました。
[PR]
by yudouraku | 2012-02-10 04:28 | 廃業・休業
廃業銭湯・松原市・新勇湯
近鉄河内松原駅近くに、仕事で寄った時に見つけた廃業銭湯

f0097493_2503037.jpg


すでに煙突はなくなっていましたが

f0097493_2533973.jpg


裏手をのぞくと画像の煉瓦組、ボイラー跡かな?
[PR]
by yudouraku | 2012-02-07 02:54 | 廃業・休業
廃業銭湯・阿倍野区・多景湯
阿倍野区北畠近辺をうろうろしていた時に見つけた銭湯でしたが
お風呂マップ正誤表を見てみると、すでに廃業されていました。

f0097493_8164668.jpg

[PR]
by yudouraku | 2012-01-31 08:17 | 廃業・休業


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル