バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
タグ:ハクキンカイロ ( 8 ) タグの人気記事
ハクキンカイロ社訪問
ハクキンカイロ社が西区移転してかなりの月日が経ちました。
前回訪問したのは土曜日でしたので
ビルの扉が閉まっていましたの訪問できませんでしたが
今回時間ができましたの、商品購入を兼ねて行ってきました。

f0097493_672953.jpg


一階のエレベーターホール前
三階がハクキンカイロ社です。

f0097493_685057.jpg


三階に着くと、ハンキン親父のお出迎えです。

今回商品の購入を前提に行ったのですが
現事務所には常時在庫をストックしてないそうなので
あらかじめ電話予約が必要です。

f0097493_6121722.jpg


事務所の規模は小さくなりましたが
ハクキンカイロの商品陳列ケースがパワーアップ!!
小判型から、海外販売の製品までありました。

f0097493_6144288.jpg


小春嬢にお願いして、貴重な海外発売のカイロ画像を撮影させて頂きました。
[PR]
by yudouraku | 2009-08-01 06:17 | 小ネタ
新ハクキンカイロ社
大阪の西区、うつぼ公園近くに
移転したハクキンカイロ社があります。

f0097493_2111296.jpg


わかりやすく説明すると
なにわ筋、京町堀1-西交差点を
コスモのガソリンスタンド側に曲がり
2ブロック目の真ん中ぐらい

f0097493_2122659.jpg


テナントビルの3階全部のようですが
ハクキンビルを知っている者には、かなりのパワーダウンを感じます。

今回撮影したのは土曜日
あいにくビルの入り口が閉まっていて
3階には上がれませんでしたが
こちらでも直販売をしてくれるみたいですので
その内、突撃したいと思っています。
[PR]
by yudouraku | 2009-06-20 21:13 | 小ネタ
旧ハクキンカイロ社ビル
ハクキンカイロを作っている会社が
大阪の三国の自社ビルを売ってしまって
うつぼ公園近く、西区の京町堀へ移ってから
かなり月日がたってしまいました。

なんとか画像がそろったんで、今日アップします。

旧ハクキン本社ビル

f0097493_2035149.jpg


新幹線の車窓から見えた、でっかいハクキンカイロ

f0097493_20363656.jpg


そして現状、互助会系葬祭式場に

f0097493_20391837.jpg


外装などは、ハクキンビル時代のテイストを結構残していますが
でっかいハクキンカイロは、当然無くなりました。

f0097493_2042132.jpg

[PR]
by yudouraku | 2009-06-20 20:52 | 日記やで
伊右衛門のおまけ
伊右衛門のペットボトルにおまけが付いていた。
古色調のただの袋なんだが
なんだかハクキンカイロにいい大きさをしていたので
入れてみたらピッタリサイズだった!

f0097493_073548.jpg


前にもこんな袋がおまけで付いていたが
それは少し生地が薄かった様に思う

そろそろ別珍袋も薄汚れてきたので
来期の冬は、これでいこうかなぁ~!!
[PR]
by yudouraku | 2009-03-28 00:12 | 雑記
ハクキンカイロのメンテナンス
今年の冬は、景気後退の影響か、連続した仕事がなかったので
あまり出動する機会がなかった「ハクキンカイロ」
そろそろ片付け様と思っていたら
寒の戻りで、またまた寒さが戻ってきやがった。
とりあえず3Rは、まだ使うかもしれないので、置いといて
一番大きい「ジャイアント」をメンテナンスしておこう。

f0097493_19455215.jpg


用意する道具としては

油・汚れ落し用の「おっさんベンジン」
金属磨きの「ピカール」
蓋裏掃除用の「綿棒」
あと、ティッシュ・不要の布切れ・キッチンペーパーなど
手の汚れが気になる人は、手袋があったらいいかも知れませんね。

メンテナンスの流れ

1・上蓋・タンク・火口と三点に分解し
  各パーツごとに「おっさんベンジン」で汚れを落とす。
  この時上蓋の内側の奥なんかは、綿棒を使うときれいになりますよ。

2・上蓋・タンク部を「ピカール」で磨く
  手が結構汚れるので、気になる人は「手袋」を

f0097493_2035567.jpg


3・磨きが終わったら、手の油が着かない様にして
  ジップロックみたいな物で密封
  後は、湿気が少ない所にしまって終了です。

かんたんでしょう!!

このメンテナンスをしていないと
しまった場所にもよりますが
次のシーズンに出してきたら
びっくりするぐらい白く曇っていたりしますので
私は、一手間掛けてメンテナンスしています。

ちなみに火口は、ぬるく感じてきたら交換のサイン!
迷わず新しい物に交換しましょう!
[PR]
by yudouraku | 2009-03-27 20:23 | 雑記
卸販売やめたのかな?
こんばんは、北河内です。

うっとうしい空模様が続きます今日この頃
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
今日は、払いすぎてる僅かな源泉徴収を取り戻すため
チマチマ確定申告の準備をして、一日を過ごしておりました。

さて、「ハクキンカイロ」愛用家の皆さん
今期の冬、ベンジンの入手など、大丈夫だったでしょうか?

f0097493_20304498.jpg


と言うのも、今期の冬
過去ハクキンカイロを扱っていた大手量販ドラッグストアチェーンでは
画像の「KAWASAKI」の本体・火口・NTベンジンしか確認できませんでした。

もし、本体や火口・おっさんベンジンをさがしているなら
ハクキンオンラインというのがありますので
そちらを利用されるのがいいと思います。
今の時期ならば、ほとんどのラインナップが揃っていますよ!
(本日確認済です。)

あっ!それから
わけあり商品(B品)で、「BM」がでていましたよ。
値段も旧価格に近いので、お買い得かもしれません。

ハクキンオンラインは→  →  →  こちら
[PR]
by yudouraku | 2009-03-06 20:48 | 小ネタ
今年もあいつの季節が・・・・・!
まいどおおきに、北河内です。

今年もあいつを押入れの中より出してきました。

毎年の寒い時期、心地よい温もりを提供してくれる
銀色に輝くボディーのやつの名は・・・・・
そう ハクキンカイロ

f0097493_4195957.jpg


例年の事ながら、ジップロックの様な小さい袋に入れてしまってあるのですが、どうしても白くくすんでしまうので、まず、磨きからがいつもの行事になっています。

あれぇ~?
一番大きなジャイアントが見つかりません?
どこにしまったのやら
出番が一番多いのですけどね。
[PR]
by yudouraku | 2008-10-25 04:36 | 日記やで
そろそろ
バイクに乗るとき、夜間早朝グローブが必要になってきましたね。
そうなれば、そろそろ「ハクキンカイロ」の準備をせねば・・・・・・・・
f0097493_12312746.jpg

ベンジン高くなったし、火口も高くなったし
いやね~!
色々な物が値上りしやがる
ビンボー人いじめは、ヤメテクれ!(怒)
[PR]
by yudouraku | 2007-10-14 22:53 | 日記やで


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル