バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
タグ:カメラ ( 4 ) タグの人気記事
デジカメ購入
いつも使っていたコンデジを
相方に持って行かれて数ヶ月
結構不便に感じていましたので
あれこれ探していたのですが
なかなかスペックと値段の折り合いが付かず
どないしようと悩んでいました。

それが先日、偶然行ったYAMADA電気の
期間限定セールで、つい買ってしまったんですよねぇ~!!

f0097493_10273866.jpg


機種は、富士フィルムの「A220」
型落ちの最新機種ではありませんが、私には十分!

単三乾電池が使える仕様ですし
なんと言っても、値段が安かったのですよ。

ちなみに価格は、税込み「8000」
画素数は、いっちょまえに「1200万画素」
[PR]
by yudouraku | 2010-03-15 10:36 | 日記やで
ジャンクなやつら
今から15年ぐらい前だったかな?
粗大ごみ置き場にチョコンと
二台のカメラが水屋の上に乗っかっていた
そのカメラが下画像の

キヤノン デミS

リコー FF-1

f0097493_7494917.jpg


持ち帰った時から、シャッターが下りない故障物だった。
当時カメラにほとんど興味がなかったが
デザインが気に入ったので
家のディスプレーとして飾っていた。

なんですな、古いカメラのデザインって
今のデジカメに無いテイストを感じます。
[PR]
by yudouraku | 2009-03-29 07:51 | 雑記
ハーフなやつ
私が小学生の頃
マンガ「サーキットの狼」から火が付き
世がスーパーカーブームに沸いた頃
ブームに乗った私は、ちゃりんこに跨り
近距離ですが西東と、スーパーカーを見にいってました。
そうなって来ると、どうしても欲しいのが「カメラ」
お年玉貯金を取り崩し、初めて自分で買ったカメラが
下の画像「リコーオートハーフSE」です。

f0097493_629920.jpg


このカメラ、ハーフサイズ(35mm比)で撮れるので
24枚撮りフィルムで48枚!!
当時小学生だった私としては、フィルム代節約には大貢献
少しピントが甘いのは、問題外でした。

このカメラ、数年前だれも住まなくなった実家を整理していた時に出てきたのですが、現在シャッターが下りない、裏蓋の中がぐすぐすで
いわゆるジャンク状態!
現在写真が趣味でないので
この先レストアしようかどうかは、考え中です。
[PR]
by yudouraku | 2009-03-24 07:05 | 小ネタ
蔵出し シーガル(海鴎)4A-103
私がこのカメラに出会ったのは
もう、かれこれ15年以上前の事です。
今は無き、京阪電車天満橋駅あった松坂屋
そこの中国物産催事新聞広告にこのカメラが載っていて興味が湧き
値段も安かったので、ついつい買ってしまいました。
買った当時は、専用のケース・ストラップ・説明書(日本語訳付)・箱・なんとかレンズ(望遠レンズ?)などがありましたが、度重なる引越しなどで本体のみとなってしまいました。(もしかすると、蔵のどこからか出てくるかもしれませんが?)

f0097493_16391718.jpg

[PR]
by yudouraku | 2009-03-04 16:41 | 小ネタ


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル