バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
タグ:おすすめ? ( 17 ) タグの人気記事
お風呂やサウナ内で使えるメガネ!
大阪市天王寺区に本社がある「メガネの愛眼」さんが
お風呂で使える眼鏡「FOR ゆ」を六月発売予定だそうです。
f0097493_16111818.jpg

説明によるとフレームとレンズには「ポリカーボネート」という耐熱性に優れた素材を採用を使っていて、160℃の高温に耐えれるという事です。
また、落として割れる事が無くお風呂内で安全に使用できるというのがうれしい限りです。

発売予定価格は1280円とリーズナブルな設定
外風呂好き眼鏡男子としては、気になるアイテムです。
[PR]
by yudouraku | 2013-04-13 16:20 | 小ネタ
アセモかいかい日記
毎年の事ながら夏場になりますと
アセモに悩まされています。

本来の対処法としては、クーラーで室温を下げ
汗をかかない様にすればいいのですが
もともとクーラーがあかん体質ですし
持病がひどくなってからは、一段とあかん度が増えたんで
気温の高い季節、雨日とか湿度が異様に高い時しか
クーラーを使わんで、扇風機オンリーで乗り越えています。

そんなんで、どないしても「汗」をかいてしまいまして
毎度のアセモさんの登場となります。

f0097493_844171.jpg


そごで登場しますのが、画像の物

銭湯で売っています「煉り天花粉」なんです。

過去の記事にも書きましたが  こちら

最近置いている銭湯も少なくなりまして
今は、画像右側の「アセレス」を使っています。

だいたい内容は前の記事と変わりありませんが
この「アセレス」には、肌色?ピンク?色した
アロエ成分配合の物も存在します。
(そちらは使った事がないので、なんとも・・・)

人によって合わない人もいると思いますが
私には、お手軽な対処方

使う時は、薄めに塗り伸ばすのがポイントですよ。
[PR]
by yudouraku | 2010-08-24 08:54 | お風呂グッズ
ふりかけ容器勢揃い
前から気になって、新しいのが発売されると購入していたのですが
今度は、のりたま発売50周年記念として
「てのりたま」の、金・銀ヘッドが発売されました。

f0097493_1584962.jpg


各容器には、表情違いが数種類ありますが
そんなに集めるつもりは無いので各1種類

さて、この先種類が増えるかわからないのですが
この辺にしておいてほしいですね。

出たら、また買ってしまいますので(轟沈)
[PR]
by yudouraku | 2010-04-21 02:03 | 日記やで
復刻がうれしい!!
持病が発病してから
足裏への負担が少なく感じましたので
ロックポートの「TACONIC」を愛用していました。

かれこれ6足は履き潰した時期に
新しいものを探しにいくと
もう、メーカーが作っていないとの情報が・・・!

その後、ロックポートをチェックしていると
再び「TACONIC2」となって復刻していると!!

f0097493_0373389.jpg


(画像は借り物です。)

少々上代が高いですが、私としては吉報!!

シンプルなデザインですが、履き心地がいいのですよ。

ちなみに、ABCマートの通販でも買えます。

    ↓    ↓

http://www.abc-mart.net/shop/category_list.aspx?CD=F1000380
[PR]
by yudouraku | 2010-01-16 00:40 | 雑記
我が家のリモコン
後一年少々で、アナログ放送が終了しますと
テレビで頻繁に放送していますが
我が家では、まだまだアナログテレビが現役で
たぶん、アナログ放送が終了しても
今使っているテレビが壊れるまで
買い替えはしないと思います。
(デジタルチューナーは買いますけど)

f0097493_5115815.jpg


上の画像は、今使っているテレビのリモコンなんですが
右の黒いのがテレビに付属の物で
左がサブで使っているリモコンです。
このサブのリモコンが、私の中では「メイン」なんですが
相方には、評判がよろしくありません。

つい踏んでしまったりすると
突起の部分がかなり痛いそうですし
リモコンの操作対応が「あまい」事がいやなんですとか?
正直、踏んで壊れてしまって
今使っている物が三台目です。

このリモコンは、テレビによく出演していた
「明和電機」が企画した商品で
商品名は「ガチャコン」
レトロリプロダクトしては完成度の高い商品だと
私は思っているのですが
どうやら相方には、この味がわからんみたいですね~
[PR]
by yudouraku | 2010-01-14 05:22 | 小ネタ
風呂上がりに、パッピンス
先日行った生野区の大師湯さん
その横の路地を通っていたら
なにやら冷たい食べ物を出前しているのに出会いました。

風呂上りに、どうしても気になってしまって
銭湯の前にバイクをおいたまま、裏のカフェに突撃です。

f0097493_6392082.jpg


一見民家の様ですが、こちらが銭湯裏のカフェ

f0097493_6415641.jpg


韓流カフェ「あろんだろん
こじんまりとした雰囲気のいい店内です。

f0097493_6433237.jpg


さてお目当ては、「韓国式カキ氷パッピンス」
甘党の私としては
テレビで見て、気になっていたんですよねェ~!!

f0097493_6453378.jpg


ジャーン!!

こちらが、その「韓国式カキ氷パッピンス」

850円とそこそこの値段ですが、ボリュームタップリ

沢山のフルーツにアイスクリーム・小豆・白玉など

食べ方は、グチャグチャと混ぜるのが本道!

最後までおいしくいただけますよ。
[PR]
by yudouraku | 2009-08-15 06:51 | 雑記
城東貨物線
何百回と、この踏切を通りましたが
今回初めての遮断機閉鎖に当たりました。

f0097493_1338234.jpg


たまに、踏み切りの場所に係員の人がいたり
カメラで撮影待機をしている人には出会ったりしたのですが
この場所での車両通過を今回初めて見ましたねぇ~!

今後、この線に客車が通る線になるようらしいんですが
いったいいつ頃になるのでしょう?
[PR]
by yudouraku | 2009-07-06 13:42 | 日記やで
久しぶりに
昨日は、やりたくなかったのですが
早朝からの仕事に駆り出されたました。

朝食もとらずにバイクを走らせていると
長柄橋北辺りで、かなりお腹が空いてきました。

どこかの牛丼屋でもと思いましたが
十八番の事を思い出し、天六にコースを変更です。

f0097493_13423223.jpg


朝4時過ぎの天神橋6町目界隈
まったくと言っていいほどに、人の姿を見ません。

f0097493_13451623.jpg


ぐるっと回って天七通り
こちらも日中と違い、閑散としています。

f0097493_13473888.jpg


こちらが目的の十八番
しかし、のれんが出ていません?

f0097493_13483569.jpg


表の看板を見てみましたら
なんと、4時59分からの開店、早すぎました。凹

今回時間の都合でスルーしないといけませんでしたが
定番の「豚汁・貝汁」もメニューに残っていますので
次回チャンスを見つけて食したいと思います。
[PR]
by yudouraku | 2009-06-26 13:56 | 小ネタ
販売中止になった、薬品
本日も昨日に続き、古い薬を投稿します。

今日の一品は、今では入手の出来ない
販売が中止になったお薬です。

f0097493_8525978.jpg


昨日投稿した「たこの吸出し」を作っている
東京の町田製薬が発売していた「水銀軟膏

頑固な水虫や疥癬、毛ジラミなどの駆除に効果があったそうです。
ただ、主成分が水銀だった為、人体ヘの副作用が問題になり
局方より削除され、販売が中止になった一品なのです。

f0097493_912393.jpg


蓋を開けると、濃い灰色の軟膏が見えます。

水銀と聞くと、赤チンも一時は製造中止と言われていましたが
こちらは、製造過程で有害な物質が出るだけなので
現在も販売されています。
[PR]
by yudouraku | 2009-06-08 09:09 | 小ネタ
ロングセラーな逸品
家の押入れの隅から、古い薬箱が出てきました。
今回は、その薬箱のなかにあった
ロングセラーな逸品を投稿します。

f0097493_19214092.jpg


私は使った事がありませんが、おできができた時
早く膿が出やすくなる「たこの吸出し
平成の時代になっても、根強いファンがいる
とてもありがたい薬なのです。

もっと詳しく知りたい方は「たこの吸出し」で検索してみて下さいね。
[PR]
by yudouraku | 2009-06-07 19:29 | 小ネタ


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル