人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
あせもカイ!カイ!
 皆さん、今日も暑くなりそうです。
熱中症などにならない様、お気お付け下さい。

 さて、梅雨も明けましたが、前にも増して気温が高くなり
クーラーの風がとってもありがたく感じる今日この頃ですが
北河内は持病の悪化防止の為に、クーラーをほとんど使っていません。
もともと汗かきの体質なのですが
それにも増して、滝汗を流して生活しております。
で、結局たくさんの「あせも」できてしまう訳なんですが
そんな時にはお風呂屋さんで見つけた、懐かしい物を使っています。
(正直あまりお勧めしませんけど!)

あせもカイ!カイ!_f0097493_911089.jpg
 画像右のは「タイセー練ポーダー」左は「ツースタークリームポーダー」
どんな物なのか簡単に説明しますと
液体天花粉と思っていただくとわかりやすいと思います。
どちらの物も、製造先が一緒なので、成分は変わらないと思いますが
左の方が30g量が多いので、お得感がありますよ。

あせもカイ!カイ!_f0097493_9195625.jpg
 使用前 カイィ~の!
あせもカイ!カイ!_f0097493_9205140.jpg
使用中
薄く塗るのがこつ
厚く塗ると、乾くと玉や粉がぽろぽろ


ある程度の年齢の方でしたら記憶にあると思いますが
よく子供に塗ってあった「あれ」でございます。
さすがに私でも、お稚児さんになってしまいますので
首以上にはよう使いませんが、なかなか効き目がある気がしますので
(気だけかもしれませんが・・・・・?)
腕、背中などの隠れる所に使っています。
あ、それから、一度塗ったらなかなか白いのが取れませんので
美白以外の用途にお使いの方は、御用心下され。
by yudouraku | 2006-08-04 09:31 | お風呂グッズ
<< 温泉記・グランドオープン近し!... メンテナンス-快速君1号 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル