バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・城東区・第二三玉湯 「なごりの湯」
昨日で閉店された城東区・第二三玉湯さんの
なごりの湯に行ってきました。

f0097493_12462087.jpg



きれいな装飾タイルが沢山あるの銭湯で
浴槽も色々、深主浴槽にバイブラ浅浴槽・電気風呂・岩塩浴槽
ミニサイズながら岩風呂風露天風呂などなど
私が満足したのは、広いスチームサウナ
カランやシャワーの出もなかなか!

私が行った時は夕方前でしたが
小さい子供さんから年配の方まで次々と来られ
近隣の方に愛されているお風呂さんと実感しました。

愛想のいいおかみさんが番台に座っていて
最後の記念だからと、タオルを頂き気持ちよく入浴を楽しめました。

f0097493_12521472.jpg


施設横手には、以前は全部に木が敷いてあった記憶が・・・。
最後の釜の燃料になったのでしょうか
下にあったレールが見えていました。

こんないい銭湯も廃業だなんて、かなり切ない気持が込上げてきます。

涙・・・。
[PR]
by yudouraku | 2012-02-29 12:55 | 銭湯記
<< 廃業銭湯・住之江区・阪堺温泉(... 銭湯記・姫路市・白浜温泉 「楽... >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル