バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・住之江区・住之江温泉
今日は、南海本線住之江駅近くの
「住之江温泉」さんを紹介します。

f0097493_5111386.jpg


銭湯データ

施設名   住之江温泉
住所    大阪市住之江区西住之江2-5-20
営業時間  14:00~23:00
定休日   月曜日

駐車場   あり

組合サイト こちら

南海本線住之江駅から徒歩5,6分くらいの所にある駅近銭湯で
駐車場もあるようですんでお車での来店も可能です。

フロント形式の銭湯で、広い湯船でくつろげる空間を演出
浴槽は、浴室入口にかぶり水鉢と大きな湯船がセンターにズドーンと!
手前から浅気泡風呂に深主浴槽
その奥がぐつぐつ湧き出る温泉をイメージさせるぬるめの気泡風呂
奥手の一部が電気風呂になっています。
(以前はジェットの噴出口が3つありましたが栓がしてありました。)
他には、炭酸ミストサウナがありましたよ。

脱衣所に二階に上がる階段があるのでが
以前は休憩所としての案内張り紙があったのですが、今はありません
帰りに聞こうと思っていましたが、忘れてしまいました。(T T)
[PR]
by yudouraku | 2012-01-25 05:31 | 銭湯記
<< 廃業銭湯・東住吉区・湯の国温泉 廃業銭湯・堺市西区・亀鶴湯 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル