バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・港区・城浜温泉
昨年末で閉店、建物は解体されました。

今日の銭湯は、年内で暖簾を下ろす予定の銭湯
港区の城浜温泉さんの紹介です。

f0097493_23513118.jpg


銭湯データ

施設名  城浜温泉
住所   大阪市港区市岡3-9-21
営業時間 15:30~23:30
定休日  通常金曜日がお休みですが、30日は通常営業

f0097493_23553453.jpg


こちらの銭湯は、少々入り組んだ所にありますので
事前に調べて行くのが得策!
明るい間は、煙突が目印になりますが
夜になりますと画像左の逆さクラゲの看板しか目印がありません。

f0097493_00893.jpg


施設入口は、少し入った奥側、こじんまりとした銭湯です。
浴室は廃業されるにはもったいない造りで
綺麗なタイルや奥壁の見事なモザイクタイル絵が絶品!
浴槽はT字配列でちょっと以外な構成
手前が広い浅い浴槽・奥側が浅浴槽の3割位の広さの深浴槽に
超音波気泡風呂2のシンプルな構成
それと天井がドーム形式なのは意外と珍しい

f0097493_073684.jpg


脱衣所に廃業のお知らせの告知があったのだが
31日の最終営業日までは、340円のバリュー入浴料金
気になる方は、後少しです。

私も年内にもう一度絶対によらせていただきます。

2011年12月31日追記
f0097493_23463912.jpg


31日の最終営業日
名残の湯によせてもらいました時に撮影させていただきました。(男湯)
[PR]
by yudouraku | 2011-12-26 00:11 | 銭湯記
<< 廃業銭湯・門真市・平和温泉 廃業銭湯・生野区・生照温泉 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル