バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・三重県伊賀市・池澤湯
上野銭湯虎の巻 スタンプラリー その壱

さて、スタンプラリーの初めは
旧上野市街の最南部銭湯「池澤湯」さんの入浴です。

f0097493_22164019.jpg

(営業開始前の画像)

銭湯データ

施設名   池澤湯
住所    三重県伊賀市上野愛宕町2892-4
営業時間  15:00~21:00
定休日   水曜・たまに店主都合で臨時休業あり
駐車場   4台

f0097493_22233379.jpg


こちらの銭湯は、スタンプラリー前は一時休業されていたそうで、スタンプラリーを機に営業再開され、私にはとてもうれしいお話
三時前に到着したので営業前の施設画像を撮影して時間を消化していたら、だんだんお客さんが集まってきて時間前だがおかみさんが暖簾を出してきて営業開始!
男女振り分けの入口すぐがたたき土間の下足場
脱衣所ロッカーはデコラタイプの昭和タイプ、丸篭も現役

浴室はそんなに広くなくほぼ6割位が浴槽面積
真中に低いタイルの踏み込みがある主浴槽
奥側には超音波ジェット系の座り風呂、季節風呂
見どころは、浴室壁面のペンキ絵とタイル絵があちこちに
男女浴室の仕切り壁上側の一面のペンキ絵は
3年程度度で書き換えているそうです。

f0097493_4192567.jpg


やさしいお湯に浸かり、身も心もリフレッシュできました。

f0097493_4405573.jpg


こちらの銭湯へのアプローチは
史跡蓑虫庵を目標にして、手前の細い道を入ればすぐ「池澤湯」さん
駐車場は完備されていますが、道幅がかなり狭いので御注意を!
[PR]
by yudouraku | 2011-12-14 22:16 | 銭湯記
<< 廃業銭湯・三重県伊賀市・桑町温泉 廃業銭湯・三重県伊賀市・三効湯 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル