バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・三重県伊賀市・上野銭湯虎の巻スタンプラリー
先の投稿の続きです。

今回伊賀市に行きました本命の目的は
今年の3月より始まっていた
「上野銭湯虎の巻スタンプラリー」に参加するためだったのです。
(かなり遅い参戦ですが・・・)

f0097493_0183053.jpg


最盛期の時代には、21軒の銭湯が上野市で営業していたそうですが
現在は僅か5件、少なくなっていく銭湯のよさを伝えたく
スタンプラリーを企画しましたと
上野浴場組合の組合長(太陽温泉)さんに教えていただきました。

スタンプ集めて、ケロリンの湯桶をもらいましょう!!

スタンプラリーカードは、参加浴場他
観光案内所や交番でも頒布していましたよ。

また、地域地図などももらえますので
松尾芭蕉ゆかりの地などや上野城巡りもいいかもしれません。

f0097493_0284585.jpg


ついでと言ってはなんなのですが
廃業された施設も訪問してきましたので、順次営業施設と合わせてアップしていく予定です。
[PR]
by yudouraku | 2011-12-14 00:33 | 銭湯記
<< 廃業銭湯・三重県伊賀市・三効湯 お散歩・三重県伊賀市・旧上野市... >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル