バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・堺市堺区・神石温泉
今日の銭湯は、旧熊野街道沿い
石津神社裏手の「神石温泉」さんを紹介します。

f0097493_7104283.jpg


銭湯データ

施設名    神石温泉
住所     堺市堺区石津町1-14-28
営業時間   15:10~23:30
定休日    無休

公式サイト  http://www9.ocn.ne.jp/~kamiishi/

こちらの銭湯は、古い町並みの中にあります
地元密着型の銭湯で、第2阪和(26)阪神高速高架側には
下の画像の看板がありますんで、夜に行かれてもわかりやすい。

f0097493_721026.jpg


銭湯としてはそんなに大きくない施設で、全体に横長の設えで
愛想のいい御主人が番台で御迎えしてくれましたよ。

浴室は、深浴槽・浅気泡ジェット二連・電気風呂・水風呂・スチームバスと
定番浴槽があり、熱湯好きの私には少し低く感じた湯温でしたが
肌触りの柔らかい湯で、至福の時間を過ごさせていただき フゥ~!
湯あがりには、御近所の方としばし談笑と
有意義な風呂タイムでした。

f0097493_7325240.jpg


アクセスとしては、自転車・小さいバイクでしたら駐輪できますが
駐車場がありませんので御注意を!
便利な方法としては、堺東からバスがありますので
13系統石津神社前下車で、先の画像の看板の近くです。
堺東方面のバス乗り場は、押しボタン信号渡りお寺さんの前です。
[PR]
by yudouraku | 2011-11-30 07:16 | 銭湯記
<< お散歩・京都には「おけいはん」で 廃業銭湯・堺市堺区・ニコニコ温泉 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル