バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
お散歩・堺市堺区・大阪刑務所 関西矯正展
今回は先日おしらせしました
「大阪刑務所 関西矯正展」に行ってきました。

お知らせの記事
http://yudouraku.exblog.jp/16759093/

f0097493_1384468.jpg


イベントの内容としては、刑務所外付属施設での
刑務作業品などの販売・飲食模擬店などとワークショップ
イベントエリアで協力団体などのイベントがメインですが
一部刑務所内スペースで居室展示・食事サンプル展示などもありました。

f0097493_1463724.jpg


それにしても、昔は煉瓦造りの重厚な建物で
威圧感を感じたものでしたが
堺に帰ってから見た現在の建物は
なんだか「あっさり」として
昔の姿を知っている者としてはもの足りません。

f0097493_152193.jpg


刑務所内施設の見学も人数限定であるらしいのですが
私が行った時にはすで予定終了!
もう一日ありますんでリトライしようと思います。

居室展示

f0097493_1543686.jpg

[PR]
by yudouraku | 2011-11-13 01:39 | お散歩(街中色々)
<< お散歩・堺市堺区・関西矯正展 銭湯記・西成区・ホームページリ... >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル