バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
廃業施設・京都市伏見区・癒し太閤 ねねの湯
2012・04・23 再オープン
廃業情報続きで申し訳ないのですが
昨日枚方に行った時に仕入れてきた情報です。

f0097493_1134788.jpg


京都市伏見区醍醐の「癒し太閤 ねねの湯」が
8月31日で閉店しました。

なんやら井戸水が枯渇したのが閉店の理由のようで
あくまで私の勝手な推測ですが
閉店前には入浴料金が値上がりしてたので
かなり前から取水量が減少していて水道水を使い
その為にコストが上がり、入浴料金に反映
入浴料金が高くなり、来場客の減少となり売上利益ダウン
その結果・・・閉店かな?

箕面の滝の前例もありますんで
もしかすると、地下鉄のトンネルで
水脈が途切れたのかも?

枚方にいた時何度も行った施設ですし
もう少しで開店10周年だったので残念です。

公式サイト http://www.resort-sento.com/
(現時点では閉店の案内、そのうちリンク切れるかも)
[PR]
by yudouraku | 2011-10-01 01:20 | 廃業・休業
<< お散歩・堺市・龍神・栄橋町遊郭跡 廃業銭湯・枚方市・大和温泉 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル