バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・高石市・美津和温泉
今日は、夕方の早い時間に暇ができたので
高石の「美津和温泉」によってきました。

さてこちらの銭湯、思い違いかもしれませんが
浴場組合のサイトから施設名が・・・・??
以前は違う市の組合に加入していた記憶が・・・???
f0097493_1915366.jpg


そんなおっさんの心配をよそに、通常営業してはりました。

銭湯データ

施設名   美津和温泉
住所    大阪府高石市綾園7-5-60
営業時間  午後3:30~夜11:30
定休日   火曜日

付属施設  駐車場あり・近隣にコインランドリーあり

こちらの銭湯は、古さもあまり感じる事のない
昭和後期のスタンダードスタイルの銭湯ですが
大阪銭湯には珍しい浴槽スタイルで
浴槽の縁が床から15~20センチ位の高さしかありません。
そんなんですから、深浴槽の掘り込みも深く
顎まで浸かると、おなじみ緑の風呂椅子の高さと
ほぼ目線が同じになって・・・・!

浴槽構成は、深浴槽に電気風呂・超音波気泡風呂X2
あとは水風呂に、別室になったラドン浴槽
サウナは基本無料なんですが
持ち込み可のバスタオル使用がこちらのルール
ない方は有料のレンタルを利用してください。

※追記
 リニューアルした浴場組合のサイトには
 高石市に施設名がありました。
[PR]
by yudouraku | 2011-09-28 19:34 | 銭湯記
<< 廃業銭湯・枚方市・大和温泉 お散歩・堺市・終焉ヤングタウン... >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル