バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・港区・寿温泉
一昨日からの台風のせいで
近畿圏も被害があちこちで出ている様ですが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

何だか今年の夏は、セミが鳴かない内に
「梅雨明け宣言」が出たり
夏の真っ盛りに台風が来りと
へんな天候が続きますが
お体壊さないようお気お付け下さい。

さて今日は、台風の影響で
仕事の予定が大幅に狂い
変な時間帯が暇になりましたんで
港区の銭湯「寿温泉」さんに行ってきましたよ。

f0097493_285728.jpg


銭湯データ

施設名   寿温泉
住所    大阪市港区弁天4-10-12
定休日   月曜日
営業時間  夕方4:00~夜11:30


f0097493_21685.jpg


モザイクタイルの屋号看板が渋い!

施設の中はレトロ感漂います作りで
脱衣所には、木製の番台に木製二枚羽の天井扇
そしてみごとな格天井と伝統的銭湯内装です。

浴室床は、石畳にタイルの組み合わせ
今となっては少なくなった大阪銭湯のかたちですね。
浴槽は深・浅浴槽に超音波気泡風呂と深い電気風呂
浅・深浴槽の間には、放射線状に湯が活きよいよく出る
湯口、なんだか昔見たジュースの販売機を思い出しました。

忘れてならないのが一番奥
奥右手から入っていくと、薬風呂に水風呂・スチームサウナ
何も案内や注意書きがないので、見落とす方がいてるかも?
[PR]
by yudouraku | 2011-07-21 02:11 | 銭湯記
<< 銭湯記・日々是銭湯2に行ってき... 銭湯記・ラッキー植松氏個展のお知らせ >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル