バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・生野区・玉の湯
今日は、何とか早い時間に暇ができましたんで
夕方生野区へ

スタンプ19個目は、「玉の湯」さんです

f0097493_0305267.jpg


銭湯データ

施設名   玉の湯

住所      大阪市生野区小路3-3-17

定休日      日曜日

営業時間     15:00~24:30終了


こちらの銭湯は、レトロな外観のある味のある銭湯
脱衣所には、大きな壁設置の年代物の扇風機
そして天井は、折上げ格天井仕上げ
伝統的銭湯の風格がありますよ。

浴室は、シンプル・レトロ・モダンな造りで
随所にありますガラスブロックが素敵ですよ。
浴室内の男女仕切り壁腰上もガラスブロックなんですが
カラーガラスの物が使われていますので
採光あんばいにより、浴室に綺麗な色が差し込みます。

浴槽はシンプルでして、電気風呂・深・浅浴槽のみ
深・浅浴槽どちらも、かなり広いスペースが確保されています。
浴室の天井が高く圧迫感も無く
八角形の湯気抜きがまたなんともいえません。

浅浴槽壁面にはジェット噴出口を設置
凹っとなった部分に体をゆだねれば
ハァ~~! 極楽  極楽
[PR]
by yudouraku | 2010-08-29 00:33 | 銭湯記
<< 銭湯記・生野区・高砂温泉 銭湯記・生野区・生野温泉 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル