バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・生野区・生野温泉
最近ねぇ~
ほんまに夜の施設画像ばっかりで申し訳ないんやけど
そんな時間帯でしか銭湯に行けないのでお許しを

後少しの期間なんですが、18件目のスタンプゲットです。

f0097493_23471837.jpg


銭湯データ

施設名    生野温泉

住所      大阪市生野区勝山南1-21-12

営業時間    14:00~深夜1:00

定休日      不定休


こちらの銭湯は、おとなしめ目のバラエティ銭湯
フロント・ロビーは贅沢に広いスペースがあり
ロビー真ん中に石のモニュメント
他では見ない空間演出ですね。
脱衣所も広く明るく清潔的
入り側窓の向こうに坪庭があるのですが
ライトアップしていないので、もったいないなぁ~

さて浴室は、ふっ!と入ると広い深・浅浴槽だけと錯覚しますが
左手側カラン島向こう低い天井エリアに各浴槽
入り口側より薬湯と電気風呂
一緒の浴槽なんですがお湯は無職透明
薬湯はやってないのかも知れません。
その次がジェット座風呂・気泡寝風呂
ジェット風呂と書いてある円形浴槽(一人用)・水風呂
奥にはドライサウナ、有料の表示が無いので無料でしょう。

所々にステンドガラス風の物があるのですが
脱衣所以外ライトアップしてないので
それももったいないなぁ~!

ほぼ貸切の時間でしたの
今回は主浴槽で「ドヘー!!」とプカプカ
これも銭湯ならなんですよねぇ~

こちらの銭湯の定休日は不定休

本日8月27日はお休みだそうです。
[PR]
by yudouraku | 2010-08-26 23:46 | 銭湯記
<< 銭湯記・生野区・玉の湯 カイカイ日記 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル