バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・住吉区・福の湯
今日も仕事が終わって家に帰り着けば
曜日が変わった時刻になってしまってました。
毎度この時刻になりますと
どうしても入浴可能な施設が限定されてしまいますので
どうしようかと考えてしまうのですが
やはり、家のシャワーだけでは物足りなく
大きい湯船に入りたかったんで
住吉区の「福の湯」さんに行って来ましたよ。

f0097493_3572580.jpg


銭湯データ

施設名   福の湯

住所     大阪市住吉区苅田9-7-29

定休日     月曜日

営業時間   14:00~深夜2:00
          日曜日 朝7:00から

入浴料金     大人 380円

さてさて、こちらの浴室構成と言うか
浴槽配置が珍しく
浴室入り口入ると、通路に洗面台と立ちシャワーブース
左側には、メインの主浴槽より広い個室になった水風呂
風呂と言うより、子供さんにはプールです。
それと、二階に上がれば、別料金100円のサウナ
今回は、すでに電気が消えていましたんで
覗く事はしませんでした。
もう一つの扉の先が本来の浴室
浴室は、作り付けの椅子があり、少々狭く感じます。
水鉢・湯蜂が入り口すぐにあり
左手には、45度位の高温湯浴槽
今回かなり熱く感じましたんで、湯に浸かる事ができませんでした。

他に、男女壁際に浅い浴槽(底に鯉のタイル絵)深浴槽
超音波気泡風呂凹二つ・電気風呂
奥には、漢方系入浴剤の薬湯
それと、こちらの銭湯一押しの「ラドン浴カプセル」
個室になっていまして、ぬるめの浅い浴槽形式
湯船の縁に腰掛ければ
室温の低い蒸し風呂としても楽しめますよ。
[PR]
by yudouraku | 2010-08-20 02:23 | 銭湯記
<< 10円ギャンブラー 青ポスト >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル