バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・浪速区・ヘルシー温泉タテバ
今日は、あまりにも仕事終わりが遅くなって
近場のスー銭に間に合いそうにないんで
浪速区まで行ってきました。

近年では、貴重な存在の朝まで銭湯
「ヘルシー温泉タテバ」
年中無休でガンバってはります。

f0097493_44123.jpg


銭湯データ

施設名    ヘルシー温泉タテバ

住所      大阪市浪速区桜川2-14-9

定休日     年中無休

営業時間     14:00~朝5:00

付属施設     コインランドリー・たこ焼き屋
            駐車場あり

静まりかえった深夜の桜川界隈に
人が集まる深夜のオアシス「ヘルシー温泉タテバ」
表のたこ焼き屋さんに人・人・人
上のロビー・浴室にも、沢山のお客さんで賑わいを見せていました。

こちらの銭湯は、現代風のビル銭湯になっていて
一階が駐車場とコインランドリー・たこ焼き屋
二階がフロント形式の受付に軽食・マッサージエリア
利用した事が無いので詳しく知りませんが
どこかに日焼けマシーンがあるそうですよ。

浴室はそれなりの広さで、男女浴室毎日入れ替え制
私の入浴日は、塩サウナ(有料300円)が男湯でした。
それと、主浴槽が人工炭酸温泉ですよ。

詳しいことは公式サイトを参考にして下さい。

http://www.tateba.com/index.html
[PR]
by yudouraku | 2010-08-19 04:05 | 銭湯記
<< 青ポスト 旧堺湊郵便局 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル