バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・生野区・三笠湯
7月の後半から、仕事の時間が変わってしまい
なかなか生野区銭湯にに行くことが難しくなったんですが
今日はお盆の中日と言う事もあり
仕事が早く終わったんで
生野区舎利寺の「三笠湯」さんに行って来ました。

f0097493_194798.jpg


(画像は別の日に撮影した物です。)

銭湯データ

施設名  三笠湯

住所    大阪市生野区舎利寺1-6-13

営業時間   16:00~23:30

定休日      不定休

やっとこさの15個目スタンプゲット
外観のあっさりしました銭湯「三笠湯」さんなんですが
浴室は今風のタイルに仕上げになっていました。

浴槽配置は、男女仕切り壁に浴槽を配置
手前から、小さい電気風呂・こども風呂(浅い)
そして、こちらの銭湯お勧めのとても深い主浴槽
浴室入り口方向から深くなっていて
最深部は、私のビーチク位
家に帰って図ってみますと、約120センチありました。
そして、浴槽の深いところ気泡が出ていまして
そのネーミングが、「活性浴槽ユーザァバス」!!
手すりにつかまりリラックスすれば
体がプカプカ、こりゃいいですわ!
この感覚は、他では味わえません。

その後ろは水風呂に無料のサウナ

カランは一つだけの適温の湯が出るタイプ

脱衣所に出てみれば
サンヨーの年代物の扇風機がいい雰囲気
奥のクーラー前には、コミックが沢山置いてありましたよ。
[PR]
by yudouraku | 2010-08-15 01:12 | 銭湯記
<< 銭湯記・生野区・日の出湯(生野東) 銭湯記・堺市西区・阪和温泉 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル