バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・生野区・戎湯
連日連夜のこの暑さ
皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

熱中症などならない様御気お付け下さい。

今日は偶然仕事先の方と布施で夕食
その後生野区の銭湯に直行しましたよ。

これでスタンプ12個目です。

f0097493_23484385.jpg


銭湯データ

施設名    戎 湯

住所      大阪市生野区小路東1-20-6

営業時間    13:30~23:45閉店

定休日       毎週水曜日

こちらの銭湯は、近鉄布施駅からも近いんですが
生野区の北東角になるために、近隣地域との境界が入組んで
下調べをしておいた方が行きやすいですよ。

施設は、今風のフロント受付で
愛想のいい女将さんがお出迎え
浴室は、アイランドスタイルの浅・深浴槽
こちらは人工炭酸温泉を導入されています。

段を上がれば、浅い気泡風呂に、超音波ジェット座風呂二連
それと電気風呂にスチームバス
左側扉を開ければ露天エリア
こちらは水風呂と薬湯(バスフレンド・漢方系)
主浴槽の湯温は高めでしたが、その他は若干低め

階段上って二階は、別料金100円(バスタオル付)のサウナ
私は今回未使用です。

こちらのカラン・シャワーは軟水・美肌の湯
お好きな方にはいいかも!


風呂上りバイクで走ると、夜の風がキモチイイ!!
クーラーなんて目じゃないですよ、ホンマ!
[PR]
by yudouraku | 2010-07-26 00:05 | 銭湯記
<< 本日臨時休業・安楽湯 銭湯記・生野区・林寺温泉 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル