バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・生野区・林寺温泉
しかし、暑い日が続きますね!

この暑さで、私のバイクも悲鳴を上げ
電気系統のトラブルがありまして
23日の夜は、生野区に行けませんでしたよ。

何とか暫定的な処置が終わったのが24日の夜
試走をかねて生野区の銭湯にGO!

ごれでスタンプ11個目です。

f0097493_23393138.jpg


銭湯データ

施設名    林寺温泉

住所      大阪市生野区林寺2-4-20

営業時間 15:00~24:00

定休日 当分の間無休営業

付属施設    コインランドリー

こちらの銭湯は、そかい道路東側
細い道路の多い住宅街の中にありますんで
少しわかりにくいかと思います。

浴室は、真ん中が深い主浴槽で
男女仕切り壁側に手前から
半身浴槽と看板のある、浅い気泡風呂
次に電気風呂、超音波気泡寝風呂が二連
壁の看板には、磁力水温泉の看板

そして奥側に小さいモザイクタイル絵が二つある露天風呂
湯口は当然ライオンの湯口
上を見ますと立派なタイル絵がありましたよ。
後は、スチームサウナに
別棟作りになっている滝タイプの水風呂
マスコットのペンギンが、これまたカワイイ!
それと、外を見れるガラス窓があるんですが
道路を見下ろすそれなりの高さなんで
早い時間に入浴すると、外を通る人と目が合う危険が・・・?
チョット恥ずかしいかな?

ちなみに、こちらの水風呂は、水温の上昇を抑える為に
冷え冷え状態をキープさせているそうです。

同じ棟の入り口側に三色の電球を埋め込んだ空の浴槽があったんですが
何に使っていたのか聞き忘れてしまいました。

それと、入り口上にも見事なタイル絵がありますんで、これも見応えがありますよ。
[PR]
by yudouraku | 2010-07-25 01:40 | 銭湯記
<< 銭湯記・生野区・戎湯 銭湯記・生野区・極楽温泉 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル