バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・生野区・桜湯
やっとの事梅雨が明けたと思ったら
カンカン照の夏日がやってきまして、もう暑くて暑くて!
水風呂が恋しい季節がやって来ましたね。

そんな今日の銭湯記は
毎度の生野区の銭湯「桜湯」さんです。

これでスタンプ9個目です。

f0097493_22532546.jpg


銭湯データ

施設名    桜  湯

住所       大阪市生野区中川西2-14-1

定休日      日曜日

営業時間     15:30~23:30

付属施設      コインランドリー

今里筋・エンパイヤの交差点(中川2)をスーパー玉出方向に
しばらく行って、運河沿いの一方通行を少し北下ると

f0097493_22574271.jpg


画像のコリアタウン入り口が
その、橋を超えた反対側に桜湯さんがありますよ。

f0097493_22592755.jpg


そんなに大きめの銭湯でありませんが
浴室には定番浴槽が、T字型に配置
縦棒の位置には深い浴槽で
奥の壁際にほとんど一人用の浴槽がずらり
右側から、エステバス(強いジェット)座ジェット
超音波・気泡風呂・電気風呂
薬風呂(入浴剤風呂)
そこそこお客さんがいてはりましたんで
今回は、座ジェット・主浴槽だけの利用でした。

それと忘れてならないのがタイル絵
奥の壁に富士見の松林海岸のタイル絵がありましたよ。

ホンデ、帰りしな下足場でパチリ

f0097493_2373533.jpg


こちらにもタイル絵が
少なくなっています、このスタイルが!

いのうと思ったら何やら呼び込み?の声が
コリアタウン入り口のお店からの声
カキ氷がありましたんですかさず注文
いいクールダウンになりましたよ。
[PR]
by yudouraku | 2010-07-21 23:11 | 銭湯記
<< 銭湯記・生野区・極楽温泉 銭湯記・生野区・恵比須湯 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル