バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・生野区・恵比須湯
今日は祝日と言うこともあり
家で消化する仕事だけでしたんで
早めの時間に生野区の銭湯に行ってきました。

これで8湯目スタンプゲットです。

f0097493_21842.jpg


銭湯データ

施設名   恵比須湯

住所     大阪市生野区巽中4-12-1

営業時間    15:00~23:00

定休日      第1、第3日曜日

(生野区浴場組合のHPより転記)

雰囲気的に下町銭湯の趣銭湯
脱衣所は古い設備が残っていまして
天井の木製羽のプロペラや
これまた木製の石鹸キープボックスに番台
浴室はあまり広いといえませんが
外光がいい塩梅に差し込んでとても明るく清潔ですよ
浴槽は、深主浴槽にジェット二連と気泡の浅い浴槽
あとは電気風呂のシンプル構成です。

表の看板にありました「ミネラル温浴泉」

f0097493_2118252.jpg


今も使っているのかな?

昔は、プラスチックの四角い箱を
浴槽に沈めていたのですが・・・・・?

帰りしな改めて下足場で

f0097493_2121146.jpg


円形型の傘立てなんですが
下の部分がタライにリメイク!
これは初めて見ましたよ(笑)
[PR]
by yudouraku | 2010-07-19 21:24 | 銭湯記
<< 銭湯記・生野区・桜湯 銭湯記・日々是銭湯・イラスト原画展 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル