バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・日々是銭湯・イラスト原画展
昨日、生野区の銭湯に行く前にちょっと寄り道

f0097493_21358100.jpg


JR美章園駅すぐ前のアートギャラリーで
まんが家ラッキー植松氏の銭湯イラスト原画展が開催中って事で

f0097493_21401420.jpg


さて、原画展の開催場所の説明を少々

f0097493_21481292.jpg


先にも書きましたが、JR美章園駅降りてすぐ
パチンコ屋さん隣の画像の南欧風の建物が
開催場所の、ティールーム&アートギャラリー エムズ さんです。

住所   大阪市東住吉区北田辺1-2-3

TEL    06-6714-0006

日時:7月14日(水)から26日(月) ※19(月祝)20(火)は休み
   11:00から19:00(最終日は16:00まで)


f0097493_21532269.jpg


中は、落ち着いた木の温もりを感じる内装で
ポットサービスの紅茶やスイーツなどで
落ち着いた時間を過ごせそうな空間
そんな空間の一角がギャラリーになっていまして
ラッキー植松氏の銭湯イラスト原画展が開催されていましたよ。

f0097493_2158046.jpg


温かみのある銭湯のイラストがずらり!
やっぱり、パソコン上や印刷物で見るより
手書きのイラストは、書き手のメッセージが直接観れて
ほんま!いいですよ~

ちょうど、ラッキー植松氏もおいでになり
近隣の銭湯の事やら
生野区の銭湯番長スタンプラリーの事やら
色々お話して頂まして、楽しい時間をいただきました。

ラッキー植松氏のブログは、下のリンクですよ。

http://blog.livedoor.jp/luckyu1123/
[PR]
by yudouraku | 2010-07-18 22:06 | お散歩(街中色々)
<< 銭湯記・生野区・恵比須湯 銭湯記・生野区・日の出湯(小路東) >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル