バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・生野区・大和温泉
今日は夕方から雷がゴロゴロ
その後雨が降り出したので
生野区行きをあきらめかけていたのですが
晩御飯が終わって外を見れば
なな!なんと晴れているではないですか!

そんな事で、生野区銭湯番長スタンプラリー
6湯目は、生野東の「大和温泉」さんです。

f0097493_23545383.jpg


銭湯データ

施設名   大和温泉

住所      大阪市生野区生野東3-1-45

定休日     不定休

営業時間     14:30~23:30

(生野区浴場組合HPより転記)

毎度のごとくバイクで行ったんですが
一方通行に悩まされあちこちうろうろ
何とか煙突が見えましたんで
バイクを押して、やっとこさ辿り着きました。
(こちらの近所、一方通行が多いんですよ・ほんま!)

こちらの銭湯に行くには、下調べをしとかんと
しんどい思いをしますよ。 ホンマ!

さてなんだか懐かしい渋めの銭湯
浴室は昔風で、入り口横に電気風呂
後は深い浴槽に、底に鯉のタイル絵がある浅浴槽
浅い浴槽の壁際に凹が三連のジェット
浴槽はこれだけのシンプルなスタイルですが
中央の仕切り壁がガラスブロックになっていて
天井まで太い柱が通っています。
また、湯気抜き窓が八角形で、その上がドーム型
奥の壁一面には風景の大きいタイル絵は必見ですよ。

f0097493_15273139.jpg


(別の日に撮影したもの)
[PR]
by yudouraku | 2010-07-16 23:57 | 銭湯記
<< 廃業銭湯・生野区・2軒 銭湯記・生野区・栄湯(林寺) >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル