バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・生野区・生照温泉
このところ、仕事が南大阪中心で
なかなか大和川を越える事ができなかったのですが
なんとか時間を作って生野区に行ってきました。

これで、「ときどき番長」認定の3湯目です。

f0097493_9245843.jpg


銭湯データ

施設名   生照温泉

住所     大阪市生野区新今里6-4-8

営業時間   昼3:30~夜11:00まで

定休日    日曜日

f0097493_9281546.jpg


表の看板を見れば、消してあるような?ないような?

詳しくは、施設にて確認して下さいね。

f0097493_9304740.jpg


こちらには、近鉄今里駅南側の出口前の道を東に
運河を渡りしばらく行きますと、右側にお出ましです。


贅沢に腰下部分に大谷石を使った
洋館を思わす表のファサードが渋い表玄関

浴室は、御影石とタイルを使ったこれまた渋い浴室で
真ん中に備長炭を沈めた深い浴槽
男女浴室仕切壁側に浅い浴槽
こちらは、超音波気泡・座風呂・電気風呂とセット
浴槽下には鯉のタイル絵がありましたよ。

後は、スチームサウナに水風呂
カランのシャワーは、ホース付きの物もありましたよ。

湯上りの脱衣場でグルリと見渡せば
年季の入った木製の番台と
これまた年季の入った大き目の壁掛け扇風機なども見所!
体重計の横に、貫目文字盤なんかもあったりして
[PR]
by yudouraku | 2010-07-10 09:43 | 銭湯記
<< 銭湯記・生野区・桃谷温泉 銭湯記・生野区・天竜湯 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル