人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・生野区・辰巳湯
大通りから1本東側、大池通りにあります
生野区の「辰巳湯」に行ってきましたよ。

銭湯記・生野区・辰巳湯_f0097493_129346.jpg


銭湯データ

施設名    辰巳湯

住所     大阪市生野区田島2-5-26

営業時間  14:00~25:00

定休日    不定休

※営業時間などは、浴場組合のHPより転記


銭湯記・生野区・辰巳湯_f0097493_1332868.jpg


表の看板にあるように、こちらは今風のバラエティー銭湯
でもですね、フロント形式じゃなくて、番台です。

一階には、浅・深の主浴槽に超音波気泡風呂
ジェット系の座風呂が3に、寝風呂が2
湯がボコボコ吹き出している浴槽は電気風呂
階段下の扉は、スチームサウナ
その前の浴槽は水風呂です。

中二階には、漢方系の薬風呂浴槽が一つ
その上の階には、テレビのある広いスペースのドライサウナ
こちらでは、バスタオル着用がルールですので
お持ちで無い方は番台でレンタルして下さいね。(70円)
それと、湯も水も張ってない露天スペースもありますが
たぶん表の看板にあった「露天プール・子供用」事でしょう
腰掛ける場所がありますので
サウナでほてった体をクールダウンするにはいいスペースですね。

こちらの銭湯は、軟水が基本
浴室には、龍や風景のモザイクタイル絵があったり
レリーフの虎なんかもありまして、お風呂以外も色々楽しましてくれます。

銭湯記・生野区・辰巳湯_f0097493_1444182.jpg


どうやら施工は
風呂屋施工でおなじみの「植田工務店」さんでした。

ほんなら、またスタンプラリーがはじまったら
よしてもらいまっさかい、よろしゅうに。(ペコリ)
by yudouraku | 2010-06-26 01:47 | 銭湯記
<< 廃業銭湯・堺市中区・小阪新温泉 銭湯記・生野区銭湯番長詳細 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル