バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・堺市堺区・ニコニコ湯(廃業されました)
チンチン電車でおなじみの阪堺線御陵停車場から
古い町並みが残る旧紀州街道を南へしばらく行くと
下の画像の建物に出会いました。

f0097493_2035263.jpg


以前は何だったのでしょう?
ポストがありますので、郵便局?

そんなに遠くない場所なんで、また近くに行った時でも
近所が方がいたら尋ねて見たいと思います。

さて本題の銭湯ですが
もう少し行くと三叉路に当たりますので左へ
目の前に「ニコニコ湯」がお出ましです。
(最寄駅ですと、阪堺線東湊駅のほうが近いですよ。)

f0097493_20424156.jpg


銭湯データ
廃業されました。建物も取り壊されています。
施設名  ニコニコ湯
住所    大阪府堺区西湊町6-5-10
営業時間   3:30~11:00
定休日     月曜日

外から眺めると、渋系の雰囲気がありますが
中はかなり改装されたみたいでとても明るく清潔で
昔の名残となるのか、坪庭とトイレがいい味出していましたよ。
浴室はシンプルで、手前から浅浴槽の中に電気風呂
区切られた半分はWノズルの超音波ジェットが2連
浅い浴槽手前側底には、タイル絵の鯉が数匹泳いでいました。
その奥は深い浴槽・ライオンの湯口がいい!
奥壁面にスチームサウナに水風呂 (プハァ~!
ホース付きのシャワーが右側カランにずらり
これは結構便利です。
[PR]
by yudouraku | 2010-06-10 20:57 | 銭湯記
<< 廃業銭湯・守口市・福徳温泉 元気ハツラツ! >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル