バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・堺市堺区・香ヶ丘温泉
今日は、アップしていなかった堺市の銭湯を投稿します。

投稿していなかったのは理由があって
今日の銭湯の近くには、浅香山浄水場と言う施設があるのですが
そちらの「つつじ」が大阪みどりの百選にはいるほど見事なので
第55回浅香山浄水場つつじの通り抜けの情報が入るまで
保留にしていたのです。

で、「第55回浅香山浄水場つつじの通り抜け」の情報は

          ↓   ↓  ↓  

http://www.city.sakai.lg.jp/event/event_detail.cgi?kanriid=201004007

上のリンクから、堺市のHPに飛びますので、そちらを!

日によりますが、出店などもあるそうなので
興味のある方は、ぜひぜひに!!

f0097493_133951.jpg


銭湯データ

施設名  香ヶ丘温泉

住所     堺市堺区香ヶ丘町2-7-1 
営業時間    15:00~24:00

定休日       火曜日

(銭湯情報は、浴場組合のHPより)

南海高野線浅香山駅からそんなに遠くなく
駅前商店街の一番外れにこちらの銭湯があります。
また、もう少し大和川方面に進むと、先に紹介しました
浅香山浄水場に行くことが出来ます。
(施設住所を地図で検索してみて下さい、近いのがわかりますよ。)

さてこちらの銭湯、外観は白壁とあっさりしていますが
施設内には、いたるところにステンドグラスを使用されていまして
オーナーさんのこだわりを見る事ができます。

浴室内は、早い時間でしたら
珍しい八角形の湯気抜きから外光がさしこみ
かなり明るい浴室で入浴を楽しめますよ。

浴槽は、定番の浅・深主浴槽に入浴剤浴槽に電気風呂
ジェットの超音波気泡風呂が三連
その奥には、個室の打たせ湯とスチームサウナ・水風呂と
色々お楽しみのある銭湯でありました。
[PR]
by yudouraku | 2010-04-25 01:54 | 銭湯記
<< 銭湯記・堺市堺区・東湯 銭湯記・大阪市平野区・入船温泉 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル