バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
行ってみたいなぁ~!
今日の深夜NHKのテレビでやっていたのですが
銭湯の紹介を英語バージョンでしていました。
そこに出てきた銭湯が、唐破風のある銭湯でした。
たぶん、ペンキ絵がありましたので
東京の銭湯だと思いますが
大阪では現在、唐破風のある銭湯を
私は思い浮かびません。

薄い記憶ですが、以前は摂津市の高槻よりに
唐破風のある銭湯がありましたが
廃業してしまってもうありません。

また、京都まで足をのばすと
まだ関西でも、唐破風のある銭湯がありますが
そちらには、何度か行ったことがありますので
東京方面の銭湯に行ってみたいと強く感じています。

かれこれ10年くらい前の仕事でしたら
結構頻繁に関東方面に出かけていましたが
夜が遅いのと、車での移動がほとんどでしたので
そのまま宿に直行か、スーパー銭湯、健康ランド
などの利用がほとんでした。
今思えば、もったいない事をしたと
後悔しております。

今の仕事でしたら
なかなか機会を作る事が難しいのですが
何とか都合をつけて
今年は関東の銭湯に行きたいと
思っています。
[PR]
by yudouraku | 2010-01-08 03:41 | 銭湯記
<< 温泉記・堺市西区・ユーバス堺浜寺店 イクラと生ウニに弱いんだなぁ~! >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル