バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
温泉記・茨木市・彩都天然温泉 すみれの湯
少し前に行きました立ち寄り温泉を投稿します。

ここ数年開発の波が著しい茨木市の豊川近辺
モノレールが通る以前を知っているので
だいぶにぎやかになってきたと感じています。

今日投稿します立ち寄り温泉は
モノレール駅豊川近くにあります
「彩都天然温泉 すみれの湯」です。

f0097493_1071418.jpg


温泉データ

施設名      彩都天然温泉 すみれの湯
源泉名      天然温泉 すみれの湯 
泉質        ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉
住所       大阪府茨木市清水1-30-7
営業時間  平日/午前9:00~翌午前2:00(最終受付/翌午前1:00)
        土日祝/午前6:00~翌午前2:00(最終受付/翌午前1:00)
定休日    年中無休(臨時休業あり)

公式サイト  http://sumireno-yu.com/

浴室設備、入浴料金などは公式サイトを参考にして下さい。

こちらの立ち寄り温泉の温泉利用の方式は
露天風呂が温泉浴槽、加温ながら源泉掛け流しが
湯量の豊富さを実感させてくれます。
温泉は、黄緑色した濁り湯
塩化物泉だけあって、少し塩味がしましたよ。
同じ露天エリアにあります壷湯は、温泉でないのが
ある意味残念かな?
内風呂は小技が効いていまして
地下水を利用した沸かし湯なんですが人工温泉
炭酸泉の浴槽と気功石温泉
気功石温泉の浴槽には、強・弱二つの電気風呂が
この方式は、かなり珍しいですよ。
ジェット系浴槽も定番のがずらり
漢方系スチームサウナはいいのですが
下に湯が張ってあるのはちょっと・・・・・

岩盤浴コーナーもありますが
私はほとんど使わないので、今回も見送りです。
[PR]
by yudouraku | 2009-09-28 10:28 | 銭湯記
<< 銭湯記・堺市堺区・布袋温泉(共... 温泉記・東大阪市・ユーバスRo... >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル