バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・大阪市東住吉区・ふれ愛温泉矢田(温泉銭湯)
昨日の夕方は、東住吉区の
ふれ愛温泉矢田に行ってきましたよ。
ここは、銭湯組合には加盟していないのですが
大阪府の銭湯と同料金で入浴できる
ありがたい温泉銭湯なんです。

f0097493_612526.jpg


銭湯データ

施設名      ふれ愛温泉矢田
源泉名       大和川矢田温泉
温泉泉質       ナトリウム・カルシウム塩化物温泉
住所         大阪市東住吉区矢田6丁目3-16
営業時間         朝6時30分~24時
定休日         第4火曜日

公式サイト http://yata-jinken.com/fureai/index.html

こちらの施設には、入り口玄関前に
無料で使える足湯かあり、ご近所の方でしょうか
かなりの人気ぶりで、なかなか空きの時を知りません。
下足場は、100円玉利用のリターンタイプなんで
入浴料金プラス100円を忘れずに
ロビーは、軽食コーナー併設
湯上りに食事をするのにいいですね。
浴室は、広い温泉利用の浅い主浴槽と
丸い形をした白湯の浴槽
主浴槽の奥には、ジェットが二連
奥まった所には、水風呂に電気風呂
サウナは別料金で100円
それと、露天風呂

いつ行っても、お客さんが途絶えない銭湯
今回は夕方でしたが、朝早く行っても
かなりのお客さんがこられていましたよ。
[PR]
by yudouraku | 2009-09-12 06:18 | 銭湯記
<< 銭湯記・大阪市生野区・出世湯 銭湯記・堺市堺区・桃太郎温泉 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル