バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・大阪市生野区・新宝温泉
昨晩は、遅い時間の11時過ぎに
生野区勝山北の「新宝温泉」さんに行って来ました。
これで銭湯番長スタンプラリー19湯目
残り1湯で、20湯制覇の銭湯番長認定なのですが
今日が最終日、なんとか時間があれば
生野区の銭湯に入浴に行きたいものです。

f0097493_925351.jpg


銭湯データ

施設名    新宝温泉
住所       大阪市生野区勝山北2-7-12
定休日    無休
営業時間      13:30~0:00
              日曜祭日朝6:00~夜0:00

古い銭湯マップの営業時間が深夜1時までになっていたので
安心して11時を回っていったのですが
番台に入浴料410円を払った時に
「12時までなんで宜しく」と
後で浴場組合のHPで確認したら
営業時間が変更になっていました。・・・・・

浴室に入ったら、「ひ・ろ・い!」と第一印象
浴槽も多種そろっていまして
短時間でありましたが、一通り味わいましたよ。

浴槽は、メインの深い主浴槽
浅い浴槽には、超音波気泡風呂が壁際に
ちなみにミネラル泉の表示がありました。
その奥が、遠赤外線ランプの付いたジェット寝風呂
右側には、ラジウム泉(人工)表示のある電気風呂
その奥が、広い滝水風呂
ガラス戸に仕切られた向こう側が露天風呂
この露天風呂かまたいいのです。
レモンを湯口に置いてありますので
浴室にレモンの良い香りが
上を見あげれば、アルプスの風景でしょうか?
見事なタイルモザイク絵が
なかなか最近は、見かける事が少ないのですよ。
そして、ある意味面白いと言うのか
こちらにはサウナが2つ、ドライサウナと遠赤サウナが
スチームサウナ系とセットが多いのですが
ドライ系が2つと言うのは、他にあまり無いですねぇ~!
ちなみにこちらの銭湯では、サウナは無料!!
ありがたいのです。
[PR]
by yudouraku | 2009-08-31 09:51 | 銭湯記
<< 銭湯記・大阪市生野区・鶴の湯 銭湯記・松原市・清水温泉 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル