バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・大阪市生野区・矢柄温泉
土曜日は最悪の日でした。

夜の仕事から帰ってきて、しばらくあれこれして
そのままダウン!気がつけば、夕方の5時
でも、体がギシギシして、しんどい・・・・凹
幸いお盆の週末なので、昼・夜の仕事が休みだったので
そのまま布団の中で横になっていました。

明け方近くに目を覚ましたら
昨日のしんどさはどこえやら?
日曜日と言う事で、生野区の朝風呂に突撃です!!

f0097493_524989.jpg


生野区銭湯番長スタンプラリー14湯目は
巽東の「矢柄温泉」さんです。

銭湯データ

施設名       矢柄温泉
住所          大阪市生野区巽東1-7-16
定休日           毎月第3水曜日
営業時間             14:00~0:00
                     日曜日のみ朝6:00~0:00

こちらの銭湯は、人口炭酸温泉がセールスポイント
表の壁面に効能他色々書いてあるポスターがありました。

f0097493_5321449.jpg


浴槽は、手前から深い浴槽浅い浴槽・右手に電気風呂
電気風呂から段々に、湯が流れて行くスタイル
その奥には、座風呂二連・寝風呂二連
頭上には赤外線ランプが4連あります。
一番奥左手はエステジェットバス(強二基)
階段上がると、露天風呂・サウナ・水風呂の構成でしたよ。

たぶん、サウナは無料だと思いますが
御利用の方は、フロントに尋ねて見てください。
[PR]
by yudouraku | 2009-08-17 05:38 | 銭湯記
<< 入浴記・東大阪市・河内やまとの湯 風呂上がりに、パッピンス >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル