バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・堺市堺区・三宝バスセンター
昨日は、お盆期間中だけあって昼間の仕事量が少なかったのですが
夜の仕事が数時間早出になり、地元堺の銭湯に行ってきました。

f0097493_15584119.jpg


前回訪れた時は定休日だった為に入浴できなかった
三宝の「三宝バスセンター」に行ってきました。

お盆だからなんでしょうか?
夕方の早い時間から、たくさんのお客さんで賑っていましたよ。

銭湯データ

施設名        三宝バスセンター
住所           大阪府堺市堺区海山町5-177
定休日            毎週月曜日
営業時間           15:00~24:00
                   日曜日は朝風呂営業6:00~

大きな駐車場がありますので
自家用車でこられるお客さんが結構いました。

こちらの銭湯の浴室は
入り口左手が水風呂・真ん中に深・浅の主浴槽
左手壁際には、座風呂ジェットが三連
(一番奥のジェットが四点噴出口があります。他2口)
エステバスタイプのジェットが一つに
電気風呂・入浴剤風呂(すみません何だったか忘れました。)
そしてスチームサウナ
右手奥には「汐風呂」なめてみたら、ほのかに塩気が・・・
この季節、アセモがひどいので効果があったら・・・・

ドライサウナもちゃんと完備していますが、こちらは有料!
入浴料金込みで500円(バスタオル付)
脱衣所からダイレクトにサウナ室にいけますよ。

さて、今日は何処の湯に行きましょうか?
[PR]
by yudouraku | 2009-08-15 06:21 | 銭湯記
<< 風呂上がりに、パッピンス 銭湯記・大阪市生野区・歌舞伎温泉 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル