バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・大阪市生野区・弁天湯
水曜日の夕方から、自前のバイクが故障した為に
50原付(ジョグ)がゲタバイクになっています。

普段が二種原付(小型二輪)なんで
スピードもある程度出せますし
オーバーパス・アンダーパス・二段右折などの制限が
ないので気にしていなかったのですが
改めて50原付に乗ってみると
これがかなり不便なんですよねぇ~!!

早く部品が届いてほしいですねェ~!

何とか50原付の不便さを乗り越えて
昨日も行ってきました「生野区」まで
銭湯番長スタンプラリー8湯目は「弁天湯」さんです。

f0097493_6354152.jpg


銭湯データ

施設名         弁天湯
住所             大阪市生野区中川2-2-1
営業時間          15:30~0:00
定休日             毎週日曜日

こちらの銭湯は、なぜか落ち着く感じのする銭湯で
レトロテイストと言うよりも
これが銭湯のスタンダードな姿と言う雰囲気がありますね。
浴室もシンプルに
浅い浴槽に主浴槽・奥の浅い浴槽には
電気風呂とジェット噴出口が
ちなみに、電気風呂との境界がありませんので
ゆったりとジェットを楽しむと
足先に「ピリッ!!」とくるかも?(笑)
ドンツキ奥の壁面には、タイル絵なんかもありましたよ。

こちらの銭湯のセールスポイントは
人口炭酸温泉!!
脱衣所に掲げてある看板を見ますと
大阪ガスのシステムを導入されているようです。
[PR]
by yudouraku | 2009-08-07 05:47 | 銭湯記
<< 銭湯記・休業継続中・天然温泉田辺 バイクのカギが・・・! >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル