バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・堺市堺区・大多福湯
昨日は、時間があまりなかったので地元堺の銭湯へ

大阪で唯一残るチンチン電車阪堺線

f0097493_17243488.jpg


阪堺線「あやのちょう停車場」近くにあります
「大多福湯」に行ってきましたよ。

f0097493_17262954.jpg


少々古い建物と町並みが残る綾野町界隈
ちょっとお散歩するにはいい町
少し汗ばんだ体をリフレッシュするには
銭湯なんていい選択だと思うのですが?

今日紹介します「大多福湯」は
あやのちょう停車場から数分の距離にありますよ。

f0097493_17324886.jpg



銭湯データ

施設名       大多福湯
住所          大阪府堺市堺区綾之町西2-1-14
営業時間          15時~24時まで
定休日             第2・第4水曜日

浴室はシンプル、主浴槽に浅い浴槽
クリニックバスと看板があるエリアは湯温が低く
電気風呂に超音波気泡風呂
三連凹となった部分は、奥の二つだけが背中にジェット
クリニックエリアが暦風呂になっていて、当日は「レモン」でした。

f0097493_17424384.jpg


間違わないために注意点を一つ
よく見ると分かるのですが、表の入り口の札がなくなっていて
男性浴室は向かって右側、お間違いのないように。
[PR]
by yudouraku | 2009-07-31 17:48 | 銭湯記
<< 銭湯記・大阪市生野区・中島温泉 銭湯記・大阪市生野区・第二日の出湯 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル