バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・大阪市生野区・白鶴湯
昨日も行って来ました生野区に
銭湯番長スタンプラリー4湯目は
中川の白鶴湯さんです。

f0097493_9493615.jpg


銭湯デデータ

施設名       白鶴湯
住所         大阪市生野区中川3-3-2
営業時間       16時~24時
定休日           毎週土曜日


シンプルな外観ですが、下足場は一面のタイル張り
脱衣所もあっさりしていますが
随処にタイルが使われていて、一見の価値がありますよ。

肝心の浴室は、こちらもシンプルに
深い主浴槽に浅い浴槽
浅浴槽の奥にタイルで凹んだ寝風呂ジェットが二連
他に替わり風呂(よもぎ)とスチームサウナがありました。

浅い浴槽の底には、錦鯉(絵)が泳いでおり
オーナーさんの遊び心が感じ取れました。
[PR]
by yudouraku | 2009-07-29 10:03 | 銭湯記
<< 銭湯記・大阪市生野区・第二日の出湯 銭湯記・堺市堺区・太陽温泉 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル